ガンプラとか可動フィギュアとか色々



祝 武装神姫アニメ化

どういうことだ おい・・・

人気アクションフィギュア『武装神姫』、TVアニメ化決定! (マイナビニュース)
http://news.mynavi.jp/news/2012/05/25/008/



バイク組の発売日も、新作神姫の発表も無い上に、バトルコミュニケーションも終了して以来、すっかり音沙汰の無くなった武装神姫。
もしやこのまま自然消滅するんじゃないかと心配していた矢先に、まさかのアニメ化。
日常系らしいけど、バトルがメインであって欲しい。
とりあえずアーンヴァルMk.2とストラーフMk.2はもちろんだが、アルト姉妹も出るご様子。白と黒とで被ってる気がするが、信頼と実績のある人気キャラだし当然か。


製作はマクロスFとかISのアニメ作ってた所らしいが、ISの原作がポシャったからその代わりにという風にも思えなくも無いが、気にしてはいけないと思う。



これで新規開拓を狙っているのかもしれんが、これをきっかけに色々再販が掛かると嬉しいところ。





それよりも、アニメ化すると決まっておかしな連中が群がると言う一点が何より心配なのだが。
どうせニコニコ動画あたりで時系列も知らんと「ISのパクリ」って言われるだろうし。



コマ撮り作業

もう一ヶ月ぐらい前の事だが、ニコニコ動画に動画を二件ほど投稿したんで、とりあえず。





暇な時にちょくちょく作っていた動画。
どういうわけか一月で再生数が1000越え。三桁もいけば上等かと思ってたら、どういうことなの。

先日続きを作るために緑色光のレーザーポインターを買ったのだが、想像以上に明るくてたまげた。
少し強めの赤色レーザーがあれば色々出来ることも増すのだが、いかんせん日本では1mw以上のレーザーは手に入らないという。

降雪大疾走之巻


昨日のことである。
先日から降り続いた雪が降り積もった。私が住む地域では珍しいことである。
上の写真は昼に撮ったものだが、早朝は道路も雪で真っ白であった。

朝方は雪で滑りやすいというが、ありゃ嘘だね。
雪が溶けだす昼頃の方が滑りやすい。雪崩と同じ理屈である。





それはそうと、こないだ大学近所の電気屋に行ったらS.H.Figuartsのファイズがあったんで、買ってきた。
話の内容はよく見てなかったので覚えてないが、とかく夜闇で輝くフォトンストリームとベルトの音声が強く印象に残っている。
デザイン的には一番好きな仮面ライダーである。

ACVのチャプター5で詰んだ件




figmaマミさんが三月に延期になったことを今さら知って、テンションがだだ下がりの今日この頃。
一方のさやかは二月予定のままなのだが、おそらくこちらも延期になるんだろうか。ならなかったらナンバー的に順番がめちゃくちゃになるのだが。
というか、三月発売予定のラインナップが
・イカ娘
・巴マミ
・ドロッセル(チャーミング)
・セイバー Zro ver,
・上杉謙信
と現状五つもあるのだが、まー半分くらいは延期になるんでしょう。延期は恒例行事みたいなもんだし。

そんなことより暁美ほむら 制服ver,がヤバい。これは買いだわ、うん。
ワンフェス行けないから6月までの辛抱というのが何だが。

胃袋



朝から夕まで学校へ行き、暇があればバイトをする。
3日に一度はカップヌードルカレー味(BIGサイズ)を食いまくる。
平均睡眠時間は四時間そこらと不健康な生活を続けたせいか、それとも何か変なもので食ったのか、最近胸焼けがするようになった。一応常備薬飲んではいるが、ふと気を抜くとヌルい吐き気があったり無かったり。
もう少し健康には気を配らないといかんかね。


ところでHGバンシィの発売日は今日だと思ってたら、発売日は8日で今日は出荷日だった。
