ガンプラとか可動フィギュアとか色々



ゲイジングのあれ

火曜日は8時に家を出て大学へ。五限目まで講義があるので家に着くのは7~8時。
水・木・金は5時半くらいに起きて6時に出発。水曜日は午前中のみで、金曜日は五限目の後に部会があるので帰宅時間は概ね9時ほど。
土・日・月はバイトで7時より家を出る。朝の品出しだけなので10時で上がり。月曜は昼から大学。

高校までと比べると起床時間が大幅に早くなった上に曜日によってスケジュールが大きく変わる。
土日の午後は完全にフリーなので、土曜は溜まった疲れを癒さんと、泥のように眠る日々である。
でも午後の日中をまるまる寝て過ごしてしまうというのはいささか時間を無駄にしてしまったような気もする。いや休息も大事なんだけどね。


さて、今日ちょっとバイトの帰りにイオンモールの文教堂Hobbyに寄ってみた。
なんかゲームの筐体が設置されていて、子連れが集まって見ていてスタッフらしき人が横で説明をしていたわけ。
何事かと思えばゲイジングバトルベースとか言うガンダムAGEのプラモとかを使ったゲーム。

なんでもプラモやアクションフィギュアに内蔵されたチップの情報をスキャンして何やらするものらしいが、子連れの中に混じってまじまじと見るのも気が引けたのでよく分からん。そこそこ注目は集まっていたようだし、今後どうなるやら。しかしダンボール戦機の方が知名度的に上のご様子。


それよりも同ゲームで使えるAG(アドバンスドグレード)とかいう奴のガフランのビームライフルがなぜか脇に抱える手持ち式になっていた件。肩越しにするのは稼動範囲的に無理があるから仕方がないね。




さて、今月10月の27日は武装神姫ビッグバイパー型MMS・ヴェルヴィエッタとリルビエートの発売日である。発売まで二週間を切っているのだが、未だにパッケージイラストが公開されていない件。まさか出てからのお楽しみだというのか。


楽天時代からの習慣の関連商品コーナーだが、アフィブログみたいだなと思うときがある。
   

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
