ガンプラとか可動フィギュアとか色々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンダッテー

本日10月31日1300を以って終了となった武装神姫BATTLE RONDO。
私はジオラマスタジオだけを少ししかやっていなかったのだが、いざ終わってみるともう少し遊んでおくべきだったな、と未練が幾ばくか。
フィギュアとオンラインの連動はなかなか面白いと思っていただけに、もう少し続けてもらいたかった。
課金している人としていない人との差が大きくて敷居が高かったらしいが。


で、バトロン終了と同時に新サービス、
武装神姫BATTLECOMMUNICATION
なるものが配信開始。





ソーシャルゲームということでまさかと不安に感じていたら、

   プラットフォーム mobage

殺人事件に犯行予告、独占禁止法と景品表示法違反と盗作疑惑その他諸々で悪名高いモバゲーかい。
別にGREEでも同じだろうがね。何食わぬ顔で基本無料と謳いつつ、その実課金しないと何もできやしないってんだから、ボロい商売だね。年齢制限の無い出会い系だからね。

新規層の開拓とかそういうノリなんだろうけどね、今までのユーザにしてみればモバゲーの名前が先行して悪いイメージしか浮かばないんだが。ゴーサイン出した人はその辺は頭に無かったのか。無かったんだろうね。


コナミは何をしたいのか、私にはさっぱり理解できない。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。