ガンプラとか可動フィギュアとか色々



バルーンフェスタ その3

バルーンフェスタ日曜日編。
土曜日は天気がよくなかったので行ってない。

前回
そのまた前回





結構風が吹いていたが、なんとか競技は行われることに。
競技開始時間になるまでしばし待つ。



一体何が現れるというのか。



河川敷の東側で気球が膨らみ始める。
この時点では他の気球は確認できなかったが、風の様子を見つつ準備をしていたんだと思う。
つまり一番乗りということになるのだが



方角が悪かったのか、風に流されて南の彼方へ消える。
それからしばらくして、北東の更に遠方に気球が見えたが、あまりに遠すぎて結局たどりつけず。

ちなみに気球の競技は、離陸地点は一定範囲内であればどこでもいいらしい。
風任せに飛ぶので、それから大よその方角は分かるが。



河川敷の北側よりまた気球が飛び始める。ほとんどのチームは風上であるこの方角から離陸していた。





どんどん上がるよ!










降下する時はほとんど自由落下に近い速度で降りていく。
あまりに凄い勢いなもんだから見てるこっちは少しビビる。












競技の次はラ・モンゴルフィエ・ノクチューンという名の夜間係留。
それまで夕日を撮って時間をつぶす私。









あまり写真が多いと環境によっては見る人に嫌がれるので今回はここまで。
夜間係留は次回につづく。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
