ガンプラとか可動フィギュアとか色々



コマ撮り作業

もう一ヶ月ぐらい前の事だが、ニコニコ動画に動画を二件ほど投稿したんで、とりあえず。





暇な時にちょくちょく作っていた動画。
どういうわけか一月で再生数が1000越え。三桁もいけば上等かと思ってたら、どういうことなの。

先日続きを作るために緑色光のレーザーポインターを買ったのだが、想像以上に明るくてたまげた。
少し強めの赤色レーザーがあれば色々出来ることも増すのだが、いかんせん日本では1mw以上のレーザーは手に入らないという。

後悔なんてあるわけない と思いたい

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定契約BOX


見た目と内容が見事にズレた魔法少女アニメ、魔法少女まどか☆マギカがどういうわけかPSPゲーム化。
CEROはBだよ。直接的な描写は無いからね。
シャフト描き下ろしのイラストBOXは、世にも珍しい杏子の制服姿がミソ。普通に似合うから困る。とても。


特典の中にfigma鹿目まどか(制服ver)があるということで、それ目当てで決断。
思えば特典のついたゲームを買うのはバトマスMk.2が初めてで、これが二度目となる。

・・・慣れていくのね、自分でも分かる。
続きを読む

武装神姫 ミズキ弐型 レビュー

G08NJ2
  忍者型MMS ミズキ弐型


かつての武装神姫バトルロンドにて初期機体として登場したフブキの2Pカラーもといマイナーチェンジ機のミズキ。
コナスタ限定でフィギュア化された両名が、何故か今になって3rd素体とフミカネデザインを引っさげて大復活。


ちなみにフブキ弐型は見送りました。財政的事情により。
続きを読む

1/12 部室の机と椅子 レビュー

1/12 部室の机と椅子

飛行機や艦船模型で有名なハセガワ模型の謎シリーズ、まさかの第二弾。
今回はパイプ椅子と長机のセット。
『部室の』と言うが、どちらかといえば会議室のイメージが強いのだが。

続きを読む

降雪大疾走之巻


昨日のことである。
先日から降り続いた雪が降り積もった。私が住む地域では珍しいことである。
上の写真は昼に撮ったものだが、早朝は道路も雪で真っ白であった。

朝方は雪で滑りやすいというが、ありゃ嘘だね。
雪が溶けだす昼頃の方が滑りやすい。雪崩と同じ理屈である。





それはそうと、こないだ大学近所の電気屋に行ったらS.H.Figuartsのファイズがあったんで、買ってきた。
話の内容はよく見てなかったので覚えてないが、とかく夜闇で輝くフォトンストリームとベルトの音声が強く印象に残っている。
デザイン的には一番好きな仮面ライダーである。
